ホーム
霊園,お墓の質問

お墓の値段や価格にまつわるご質問

色や形でお墓の値段は変わるの?

夫婦でお墓の購入を検討しています。好きなモチーフを彫刻したり、伝統にとらわれず明るい墓石を考えているのですが、どのくらいの予算が必要か気になります。

【ご回答】
お墓の型には、大きく分けて「和型墓石」「洋型墓石」があります。 墓石の色も昔のように白・グレー・黒だけでなく、赤系や緑系など何十種類もあり、お墓選びの自由度が大きく広がってきました。

墓石のデザインもこだわりたい方には、当サイトでご案内している霊園の「ゆとり墓所」をおすすめいたします。 「ゆとり墓所」は、同一価格で様々な種類の墓石デザインよりお好みで選べます。 洋型墓石でも標準的なデザインから曲線加工を施したデザインなどが用意されています。

お墓の形をご家族でご相談

さらに、墓石の左右には花壇スペースがあり、鉢植えや玉砂利でアレンジが楽しめることで人気のあるお墓です。


お墓デザイン お値段変わらずにおしゃれな墓石、 自由度の高いデザインを選べます。
 お気軽にご相談・お問い合せください。 

お墓の値段や価格にまつわるご質問

霊園・お墓の家族会議
Q:お墓の値段ってどうなってるの?
お墓を建てるには「墓石」と「土地」の2つの費用が必要にになります。(寺院墓地...

疑問?永代使用料
Q:永代使用料は土地の値段なの?
お墓を購入する際には、「墓石の費用」と「永代使用料」が必要となります。「墓...

改葬のパンフレット無料プレゼント
Q: 改葬の値段っていくらくらいなの?
故郷を離れて暮らすご家族様も多く、改葬や分骨のご相談は年々多くなってきています...


よくある質問トップへ戻る
日本霊園サービスをPCサイトで閲覧